FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルカリイオン水を使っていただきました

先日、札幌のエアコンのメンテナンスを行なっている会社様に弊社で取り扱っている洗剤を

デモで使っていただきました。

天カセ4方向のエアコン分解洗浄でしたが、使いやすさ、落ち、仕上がりは上々ということで

今後使っていただけそうな好感触でした。

P2011161.jpg

ドレンの汚れもキレイになってます。上が終了で、下が未清掃です。

アルミフィンの写真は撮れませんでしたが、キレイで早いとの評価でした。


さて使用した洗剤は何だと思いますか?


今、弊社の清掃でも使用している洗剤「アルカリイオン電解水」なんです。

それって何だ?


原料は水のみです。

水を電気分解して酸性物質を一時的に取り除いたのが、PH12.5の強アルカリ洗剤となります。

触った感触はヌルヌルとします。これが油汚れやカビ汚れを落としてくれます。

確かに従来の洗剤より落ちるスピードは遅いですが、ちゃんと落ちます。

そして空気中の二酸化炭素に触れることでゆっくりと中性に戻っていきます。


要するにすすぎの必要がないんです。

ゴム手袋も要りません。

残留するものは“ただの水”というエコな洗剤です。


例えば普通のエアコン洗浄の場合、アルミの腐食を防ぐため、アルカリ洗剤と中和剤の2種類を

使い、最低でも2回洗浄しなければいけませんでした。

これが1回で済むとなれば大幅な時間短縮が見込めますし、洗剤の残留を気にしなくてもよい点は

作業性にも大きく貢献しますね。


これからまだまだ可能性が広がる洗剤です。


いいものなので、ぜひ知っていただきたいと思います。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。